主婦webライターshiinoの雑記帳

2017年より専業ライター。主婦で、ママで、webライターでときどき取材ライターと編集者。ライティング仕事のアレコレや日々の雑記を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーブルーブラッドムーン、見ました?

こんにちは、在宅主婦ライターのshiinoです。 今日は皆既月食が見られる日だったんですね。 本日の20:48にそのことを知りました! テレビなど全く見ていないので……(/ω\) 子どもの学童関係の用事で出かけた帰り道、車の中のニュースで知りました。 しかも、…

我が家も巻き込まれたコインチェック騒動…仮想通貨って何?

こんにちは、在宅主婦ライターのshiinoです。 仮想通貨取引所「コインチェック」から仮想通貨「NEM(ネム)」約580億円分が流出したコインチェック騒動。 大変なことになっているようですね。 これだけ大きく報道されていても仮想通貨ってよくわからない。 か…

子どもとスマホ。エルサゲート問題とその対策は?

こんにちは。在宅主婦ライターのshiinoです。 スマホ歴6年ほどの私ですが、息子たちは物心ついたころからタブレットやスマホが周りにあるのは当たり前。 息子たちが赤ちゃんの頃はまだ「スマホ育児」なんて言葉はありませんでしたが、今では充分立派な「デジ…

子どもが風邪…仕事はどうする?働く主婦の対処法と病児保育

こんにちは。在宅主婦ライターのshiinoです。 インフルエンザ、めっちゃ流行っていますね。 うちの子どもたちも見事にかかりました。インフルB。 2人いっぺんにかかるなんて初めて(>_<) 日曜に熱を出したので、最短でも金曜いっぱいまでは登校不可です(T_T) …

主婦におすすめの在宅ワーク!初心者でも稼げるのはどれ?

こんにちは、在宅主婦ライターのshiinoです。 主婦は家事や育児に毎日大忙し。 働いて家計を助けたいけれども、子どもが小さいうちは外で働くのもなかなか大変です。 そんな主婦には自宅でできる在宅ワークがおすすめです。 今回は主婦におすすめの在宅ワー…

在宅主婦ライターshiino、ブログを初めて始めました

こんにちは、在宅主婦ライターのshiinoです。 はじめてブログを立ち上げました(^^♪ 現在、在宅主婦ライター(webライター?)として細々と稼いでいます。 ライター仕事の話や、主婦として子育てや家事の話、その他諸々を書いていきたいなと思っています。 ま…