主婦webライターshiinoの雑記帳

2017年より専業ライター。主婦で、ママで、webライターでときどき取材ライターと編集者。ライティング仕事のアレコレや日々の雑記を綴ります。

たこパー!自宅でのたこ焼き、中身は何を入れる?

f:id:saax:20180311094018j:plain

こんにちは、在宅主婦ライターのshiinoです。

 

今週末は次男の同級生が2人お泊りにきて、にぎやかな週末を過ごしました。

夕飯は皆でたこ焼きパーティー。

自宅のたこ焼きでは皆さん中身は何を入れますか?

 

[目次]

 

 

お泊り会の夕食の定番?たこ焼きパーティー

保育園0歳クラスから同級生の3人(次男も入れて。男2女1)

同じマンションに住んでいてもちろん小学校も一緒、学童まで一緒で、もしかしたら親よりも毎日長い時間一緒に過ごしている3人組です。

 

小学校に上がってからは平日は学童で一緒とは言えクラスが離れたり、それぞれ習い事を始めたり、男女で興味の先が違ったりと、休日に3人で遊んでいるのを見るのは久しぶり。

 

前回は、たしか10月頃?学童のお泊り会の後に朝から集合して遊んでたけど。

 

みんなで楽しめる夕食として今回はたこ焼きパーティーをしたよ!(^^)!

 

 

たこ焼きの中身に入れたもの!

自宅でのたこ焼きはいろんなものを入れるのが楽しいですよね!

とは言え子どもたちは結構食わず嫌いもするので今回は定番で・・・

・タコ

・エビ

・ウィンナー

・チーズ

・コーン

・キムチ

ミニトマト

・紅しょうが

ツナマヨ

 

子どもたちにはウィンナー&コーン&チーズが人気。

私はミニトマトが美味しかった!

 

トッピング用の紅しょうがをがっつり中に入れるのもおすすめです。

 

もっといろんなものを入れて闇タコパしたいな( ´∀` )

 

 

盛り上がりすぎて夜は全然寝なくて、めっちゃうるさかったー。

ずっとずっと仲良していてほしい3人組(+長男)♪